備忘録 キューバ産葉巻

モンテクリスト No.1

ここのところ晴天続きで、すごく空気が乾燥していた。
日中は湿度が30%くらいだった。
庭で葉巻を吸っていると、結構湿度の影響を感じる。
湿度が低いとあまり美味しく感じない。

今日は雨が降って湿度は70%〜80%くらいはあった。
吸った葉巻はモンテクリストのNo.1。
かなり長期間吸ってなかった気がする。
製造後約3年の葉巻。

複雑な香りで甘みは控えめだが、なんとも心地良い香りがする。
モンテクリストの原点とも言える香りだ。
サイズが42-165なので太さが自分の好みにぴったりだ。

湿度が適度にあったためか、久しぶりに美味しく葉巻が吸えた。
No.1はNo.3〜5よりも1ランク上の葉巻だ。

IMG_0389.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。