備忘録 キューバ産葉巻

アップマン コネスール A

ようやく鼻の調子も回復したので、新しい葉巻を吸ってみた。
アップマンのコネスール A(52-140)だ。

1年ほど前に購入したのだが、非常に若い葉巻だったので吸わないでいた。
今日開けた箱は製造後1年8ヶ月。
結構大きく感じる。
コネスール Aは今まで一度も吸ったことのない葉巻だ。

点火してみるとドローは悪くないが、重く感じた。
煙量はリングゲージ52らしく、たっぷりとある。
香りはウッディな香りでアップマンの特徴を受け継いでいる。
その香りにフローラルな香りが加わって、高級感のある香りだ。
また、ねっとりとした甘さがあり吸いごたえのある葉巻だった。

喫煙時間は80分。
ペティコロナ2本分の時間だ。

美味しい葉巻なんだが、自分には少し大きすぎるように思う。
喫煙時間が1時間を超える葉巻は疲れる…。

IMG_0385.jpg
スライドボックスの蓋が固くて、開けるのに苦労した。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。